Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

ハンター

  1. 作成日 2023-03-23
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「ハンター」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては3つあります。
松の茂みへ行く鹿を殺す焼いた肉を用意するとなります。
流れとしては「松の茂み」に行き「鹿」を倒して「生肉」を手に入れる。
その「生肉」を「焚き火」を使って「焼いた肉」にします。


「松の茂み」へ行くには、最低限の装備はあった方が良いです。
上の画面の例では「棍棒」と「ぼろぼろのズボン」と「焼いた肉」を装備しています。
また、「石の斧」と「石のピッケル」と「松明」を用意しています。
一応、「松の茂み」の安全な回り方のポイントはこちらで紹介しています。


探索途中に上画面の様な模様があったら、積極的に調べましょう。


様々な恩恵を受ける事が出来ます。
上の例では「灯り」の代わりになり「闇夜に訪れる者」を追い払う事が出来ます。


「鹿」は近づくと逃げてしまいます。「しゃがみ攻撃」で近づき攻撃しましょう。「棍棒」で一撃です。


初めての探索だと、「ダイアウルフ」をゲットする事が出来るかもしれません。
未確認なので注意が必要ですが、ダイアウルフを飼っていない場合は、高確率で出現する気がします。


ゲットすると上画面の様に「ダイアウルフ」が手に入ります。


一通り探索を終えたら、資源を持てるだけ持って「本拠点」に戻ります。


「本拠点」に戻ったら「焚き火」で「生肉」を「焼いた肉」にします。


「焚き火」がない場合には、まずは「焚き火」をクラフトします。
「焚き火」のクラフトには「松の木の丸太」3つと「石」3つと「亜麻繊維」1つが必要です。


「焚き火」では上画面の様に様々な食糧を作る事が出来ます。


「焚き火」を調べると上画面の様になるので、材料と燃料を入れていきます。
材料はもちろん「生肉」で、燃料が「松の木の丸太」になります。


上画面の様にセットする事で作り始めます。
時間経過で完成するので、完成するのを待ちましょう。


「焼いた肉」が完成した時点で「すべての目的が達成された」と表示されました。
ストーリーマークをタップします。


「タスク完了」がタップ出来る様になっています。


タスク完了を押すと次のストーリーが表示されました。