Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

悲嘆の夜

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「悲嘆の夜」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては泣いている者を探すとなります。


上画面には無い物もありますが、装備は「モーニングスター」と「キルト防具一式」を持って行っています。
「襲撃されたキャラバン」で手に入れた物や、ストーリーをクリアして手にいれた物ばかりです。
代用として「片手剣」や「棍棒」でも十分に戦えると思いますが、敵の数が多いので、2~3個程用意していると良いと思います。
また、回復薬があった方が安全にクリアする事が出来ます。私は「リーキのスープ(20)」を持っていきました。
昼夜の概念はないマップの為、「松明」は不要でした。


出てくる敵は「感染者」や「亡者」ばかりが、あちこちに居ましたが難なく倒せるかと思うので、ここで殲滅しておくと安全です。
終盤には「魔女」の姿と同じ「泣いている者」が居ますので、話しかけると会話が始まりました。
名前は「エリザ」という様ですね。避難所のストーリーで助けた女性の様です。


会話が終わる頃には周囲に「蘇った感染者」と「亡者」が1体ずつ湧いてきます。
ここは落ち着いて、少し距離を取り、足の速い「亡者」を先に倒すと安全です。
その後に「蘇った感染者」を倒していきます。


次は魔物と化している「エリザ」をひたすら叩きます。
体力が半分を切ったところで、再び「亡者」が3体と「感染者」が3体湧いてきます。
この時も落ち着いて距離を取って、まずは「亡者」を倒します。
次に「感染者」ですが、3体を相手にするのでHPに気を付けながら、回復しつつ倒していきます。
自身の体を少しずつ動かしながら、体力の低い「感染者」をターゲットにすると、より上手く倒せます。


再び「エリザ」をひたすら叩きます。
更に体力が4分の1程を切ったとろこで、もう一度だけ「亡者」が2体と「感染者」が4体湧いてきます。
上と同じになりますが、やはり距離を取って、まずは「亡者」2体を相手にします。
最後に「感染者」4体を相手にすると安全です。


湧いた敵を全て倒し、再び「エリザ」を叩き続け、倒し終えると「全ての目的が達せされた」と表示されました。


「本拠点」に戻り、ストーリーマークをタップすると「タスク完了」が押せる様になっています。


「タスク完了」をタップすると、無事に「第一幕」が終了して、「第二幕」へ進める事が出来る様になりました。