Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

血の確執

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「血の確執」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としてはローウェン卿の命令を読むとなります。
流れとしては「血の確執」マップに行き、ストーリーを進める事になります。


装備は上画面の様な感じで行きました。
ですが、今回は戦うという様な事はないので、あまり気にする必要はありませんでした。


いざ尋常に「血の確執」マップへ向かいます。


マップに入ってみると、早速チェストがありました。


欲張りましたが、特に中身はありませんでした。。。


マップの左側に「アレフ」という人物が居たので、話しかけてみました。
荷物を盗まれたという趣旨の話が始まりました。
そして、犯人には「エリック」という人物が浮かび上がりました。


マップの下側に「エリック」なる人物が居たので、話しかけてみました。
次は「バレログ」という人物が浮かび上がりました。


マップの右側に「バレオグ」という人物が居たので、話しかけてみました。
あっさり犯行を認めました。
※入力ミスでしょうか、バレオグ=バレログと思われます。


よく分かりませんが、画面上部に通常とは事なる体力ゲージが現れました。
ひとまず、叩いてみる事にしました。


体力が1/5程でしょうか、減ったところで降参する様な言葉が出てきました。
そこで再び「エリック」という人物が浮かび上がりました。


直後、「エリック」に話しかけてみても、特に会話は始まりませんでした。。。
時間が経過したからか、何度も話しかけていたからか、再び話しかけると会話が始まりました。
マップ上側のチェストを調べる様に言われます。


チェストを調べてみると何かが入っていた痕跡が残っている様です。


これまでの結果を「アレフ」に報告しに話しかけてみました。
一緒に飲もうという様な話が出ました。


一緒に飲んでいるというシーンです。
隣のチェストから荷物を持って行って良いという話が出ました。


折角なので調べてみました。


中には「巻物」と「ハチミツ樽(5)」が入っていました。


巻物を読んだところで「全ての目的が完了しました」と表示されました。


「本拠点」に戻りストーリーマークをタップすると、「タスク完了」が押せる様になっています。


「タスク完了」をタップすると無事にストーリーが完了しました。