Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

迷宮

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「迷宮」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としてはフギンが残したものを探すとなります。
流れとしては「迷宮」マップに行き、最後に手に入る巻物を手に入れる事になります。
出現する敵は「感染者」「亡者」「魔女」「呪われた騎士」となります。


今回は「呪われた騎士」5体と連戦となります。
装備は「片手剣」と「キルト装備一式」を用意しています。
上の例では途中から裸でした。。。
防具はもう少し耐久度がある物を持っていきましょう。


いざ尋常に「迷宮」マップに行きます。
難易度💀2がクリアできる程であれば安全かと思います。


入った感じは特に難しいそうな事はありません。
ただ、少し迷路の様な作りになっている様です。


入り口の左側に進んでいくと「感染者」や「亡者」が数体居ました。
奥は行き止まりで「魔女」が居ました。
近づくと「感染者」や「亡者」が数体沸いてくるので、後でゆっくり倒すと良いと思います。


入り口の右側に進んでいくと、やはり「感染者」や「亡者」がメインでした。
マップ中央より少し左側に来ると2体目の「魔女」が居ました。
こちらも、近づくと同じ様に敵が沸いてしまいますが、特に後回しでも問題はありませんでした。


そして、少し奥に進むと「呪われた騎士」が現れました。
少し距離を取って装備を一式持ち直しましょう。
一撃が大きいので回復薬に気を付けながら、落ち打ちついて対処しましょう。


二体目の「呪われた騎士」は一体目の直ぐ奥の方に居ました。


三体目は戦いは避けられるかと思いますが、二体目の「魔女」と接触する手前の横道?を曲がった辺りでした。


マップの上奥まで来ると、木で道が塞がっていました。
通れない様ですが、落ち着いて、落ちている「石灰岩」と「松の木の丸太」を2個ずつ拾います。
その辺の道に落ちていますので、拾ったら「石の斧」をクラフトして木を切り倒しましょう。


木を切った直後の分かれ道の右側に「亡者」が居ました。
その「亡者」の後ろに、四体目の「呪われた騎士」が居ました。


分かれ道の左側の方にも五体目の「呪われた騎士」が居ました。
これが最後でした。後は雑魚だけですが、回復薬に注意しましょう。


この奥に三体目の「魔女」が居ました。
周りに敵は居ない様ですが、案の定、近づくと敵が沸いてきました。


隣にあった棺桶(チェスト)を調べる事が出来ました。


中には巻物を含む、様々な装備や材料が入っていました。


巻物を読んでみると「全ての目的が達成された」と表示されました。


「本拠点」に戻りストーリーマークをタップすると「タスク完了」が押せる様になっています。


「タスク完了」をタップすると、無事ストーリーが完了しました。