Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

死の軌跡

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「死の軌跡」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては地下を調べるとなります。
ちょっと何のことなのかさっぱりなので、先へ進めてみたいと思います。


何があるか分からないので、装備は万全にしてみました。
武器は、銅の剣(2)、モーニングスター(1)
防具は、スケイル装備一式で、回復薬は、干し肉(20)となります。


では早速、向かっていきたいと思います。
場所は本拠点の右側にあります。


入ってみると「松の茂み」や「石の麓」等のマップと同じ様な雰囲気です。
ひとまず辺りを探索してみたいと思います。


マップ中央辺りに何か洞窟の様なものの入口がありました。
早速、入っていきたいと思います。


入口付近は洞窟内の灯りがあり、辺りが見えている感じでしたが、ミニマップはありませんでした。


画面は撮り忘れてしまいましたが、入口以外は真っ暗で、少しウロウロしていると宝箱がありました。


中には松明が入っていました。


灯りをつけて探索すると、割と安心感はありました。


もう暫く歩いていると、初めての敵に出くわしました。
初めて対峙する敵に恐れながらも「感染した盗賊」を倒しました。


他には「スケルトン」も居たので倒していきます。
正直、そんなにビビらなくても良い様な敵(亡者程度)です。


と思っていると、本物の「亡者」が出てきました。


再び「感染した山賊」が出てくるなど、しつこく同じ様な敵ばかりが出てきます。


因みに罠もあり、この足元の床を踏むと「40」のダメージを喰らいます。


そして「スケルトン」。


少し歩き回ると、ドーナツ型の様なフロアになり、中央には宝箱がある部屋になっていました。


宝箱の中身は大した事はない感じ。
多少の回復薬は助かります。


更に歩みを進めると扉が出てきます。
扉の先には用水路の様なフロアになっており、そこにも相変わらずな敵が出てきます。


そこもクリアしていくと、棺型の宝箱がありました。


中身は、先程の宝箱と変わらず、あまり旨くはない感じでした。


棺の中に入っている巻物を読むと「全ての目的が達成された」と表示されました。


本拠点に戻ると「タスク完了」が押せる様になっています。


「タスク完了」をタップすると、「死の軌跡」が完了して、「生きた標的」が始まりました。