Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

寺院を守れ

  1. 作成日 2023-12-27
  2. 更新日 2023-12-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「寺院を守れ」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては寺院への攻撃を阻止するとなります。
流れとしては、専用マップに移動して中央にある「ハラットの寺院」が破壊されないように守っていくことになります。
いわゆるディフェンスゲームの要領ですね。


早速、専用のマップに向かっていきたいと思います。


マップは本拠地の右上の方になります。


持っていく装備はこんな感じです。
「スケイル防具」を一式と「クレイモア(1)」と「フランジメイス(2)」と回復薬をいくつか持っていきます。
実は何度目の挑戦なので防具が少し溶けてしまっていますが十分です。


マップに到着すると特に何もなさ気なマップですが、中央に寺院が設置されています。


中央にある「ハラットの寺院」を調べると戦闘が開始されるので十分に注意してください。
マップ内にサンザシが4つ程咲いているので、採取しておくと良いかと思います。


右上の方から最初の敵が湧いてきました。


肩慣らしにまずは「感染者」が3体程湧いてきます。


直後に「呪われた騎士」が1体湧いてきます。


そうこうしていると「狂信者」も沸いてきます。
忘却のダンジョン2Fに行ったことがない人だとこいつにやられがちですね。
攻撃こそしてこないですが、攻撃するとダメージを喰らいます。スケイル防具一式で22程のダメージを受けます。
また、寺院にぶつかっても寺院にダメージが入ります。
相当減るので注意したいところですが、最終的に4体程は湧いてきます。


半分頃まできたでしょうか、寺院の体力も大分削られます。
そして、寺院の周りにもエグイのがゴロゴロと転がっています。


「呪われた騎士」が2体、「狂信者」が1体と一気に押し寄せてきます。
一度、攻撃を加えると寺院ではなく、自身に攻撃が向くのでオススメです。寺院の破壊を免れます。


敵を全て倒すと終わりかと思うのですが、何故か私の時は木に引っかかってウネウネしているのがいました。


そいつも倒すと無事に「全ての目的が達成された」と表示されました。


本拠地に戻り手紙を読んでみると「タスク完了」が押せるようになっています。


タスク完了をタップすると、次の「足元に気を付けて」というのが現れました。