Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

汚れの除去

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「汚れの除去」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては2つあります。
トーテムを切り落とす(8)ローウェン卿を倒すとなります。
流れとしては「汚れの除去」マップに行き、トーテムを切り落とし、ローウェン卿を倒すストーリーとなります。


ローウェン卿がかなり強い為、装備はしっかりと持っていきましょう。
上画面では「棍棒」と回復薬に「リーキの揚げ物」を装備しています。
また、武器が壊れた時用に「ダガー」を、ローウェン卿の対策の為、下記の武器や防具と回復薬を持っていきました。
「モーニングスター」「フード」「キルトアーマー」「レザーグローブ」「キルトのズボン」「レザーブーツ」「ハチミツ樽(16)」
忘れてはいけない物としては「石の斧」ですね。トーテムを切り倒すのに必要です。
一応、マップ内で「松の木の丸太」と「石灰岩」を拾う事は出来る為、現地で調達しても良いとは思います。


いざ尋常に「汚れの除去」へ向かいたいと思います!


マップ内には「感染者」や「亡者」や「狼」がいました。
最後のトーテムを切り落とすとローウェン卿が湧いてくるので、その前に全部倒しておくと安全です。


上画面の火の灯った松の木の丸太?がトーテムの様です。これを8本切り落としていきます。
最後のトーテムを切り落とす前に装備をローウェン卿用に用意した物に切り替えると安全です。


ローウェン卿がやってきました。一撃がかなり大きいです。
防具を装備していなければやばいでしょう。。。


ローウェン卿を倒すと「全ての目的が達成された」と表示されました。


ストーリーを完了する為に「本拠点」に戻ります。
本拠点に戻ったらストーリーマークをタップして「タスク完了」をタップします。
すると、次のストーリーが表示されます。