Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

死の治療

  1. 作成日 2023-03-23
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「死の治療」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては薬を取り戻すとなります。
今回も本格的な冒険なので、準備をしっかりとしていきましょう。
とは言っても、初めの方なので、そこまで難しくはありません。


まずは「死の治療」のマップに行く為に荷物を整理しましょう。
私は「鎌」と「鉄製の帽子」と「ぼろぼろのズボン」を装備しました。
これらは、どれも「襲撃されたキャラバン」で拾ったものとなります。
そして、「石の斧」「石のピッケル」「松明」を持っていきました。
途中で敵と戦う為、少量で良いので回復薬があった方が良いです。
「死の治療」マップ内で木の実を拾う事は出来ます。


いざ尋常に戦場へ向かいたいと思います!
「本拠点」の端に向かいます。


「本拠点」のずっと下の方にある「死の治療」のマップへ向かいます。


マップに入ると、特に危険は無さそうなので、ひとまず辺りを探索します。
まずはチェストがある辺りに向かってみました。


荷車を調べようとしましたが、鍵が掛かっているという事で採集は出来ませんでした。


隣の馬の死体を調べてみたところ採集が可能でした。


中には「生肉」が3つ入っていました。
何に使えるだろう。。。


馬の死体を調べ終えると、徐々に「感染者」がマップの外から沸いてきました。


落ち着いて1体ずつ倒していきますが、途中で1体ずつですが「亡者」が来ます。
「亡者」は足が速いので「感染者」から離れて戦う様にすると安全です。
因みに「感染者」は7体、「亡者」は4体現れました。


最後の「亡者」を倒すと「鍵はおそらく死体のどれかにあるだろう」というメッセージが表示されました。
最後に倒したと思われる「亡者」を採集したところ「鍵」がありました。


荷車の場所に戻ってみると、無事に採集ができました。


採集をし終えると「全ての目的が達成された」と表示されました。
また、中には薬や水等の資源が入っていました。


このままストーリーは完了できない為、「本拠点」に戻ります。


到着したらストーリーマークをタップします。


「タスク完了」がタップ出来る様になっています。


「タスク完了」をタップすると、次のストーリーが表示されました。
次のストーリーは2つクリアしなければならない様です。。。