Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

二人はすでに軍隊

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「二人はすでに軍隊」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としてはフギンが何を言うのかを聞くとなります。
ちょっと何のことなのかさっぱりなので、先へ進めてみたいと思います。


何があるか分からないので、装備は万全にしてみました。
武器は、銅の剣(1)、モーニングスター(1)、棍棒(1)
防具は、スケイルアーマー(1)、スケイルのズボン(1)
回復薬は、リーキのスープ(17)となります。


早速、向かっていきたいと思います。
場所は本拠点の右側にあります。


入ってみると「松の茂み」や「石の麓」等のマップと同じ様な雰囲気です。
ひとまず辺りを探索してみたいと思います。


すると入って直ぐのところに、フギンと思われる人物を発見しました。
早速、話しかけていきたいと思います。


会話が終わったと思ったら、フギンが右下の方に歩き始めました。


すると周辺からフギンを目指して「スケルトン」が集まってきました。


良く分かりませんが、フギンに加勢してみました。
最初は少数ですが、段々集まってくる数が増えてきます。


2ウェーブした辺りでフギンが止まったので、話しかけてみました。


会話が終えたところで、フギンが再び歩き出します。
そして、「スケルトン」にだけでなく、「闇夜に訪れる者」も多数集まってきました。
案の定、あっという間にやられてしまいました。


すると画面が「二人はすでに軍隊」に切り替わりました。


???
何が起きたのか分かりませんが生き延びた様です。


もう一度、フギンに話しかけてみます。


フギンとの会話が終わると、「全ての目的が達成された」と表示されました。
早速、本拠点に戻ります。


ストーリーマークをタップすると「タスク完了」が押せる様になっています。


「タスク完了」をタップすると、第2幕が完了して、第3幕が始まりました。