Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

戻る

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-06-03

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「戻る」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては聖域を設置するとなります。
「聖域」とは、騎士団に加入したり、騎士団を作成する事が出来る設備となります。
また、騎士団とは、他の放浪者(プレイヤー)と交流が出来るギルドやクランの様なものです。


まずはクラフトですが、聖域をクラフトするには石灰岩(50)、石のブロック(50)、ソウルのかけら(20)、亜麻繊維(40)必要となります。
ソウルのかけらは難易度💀1や難易度💀2のマップのチェストから収集する事が出来ます。


「石のブロック」は上画面の様なストーンワーキングベンチで製錬する事が出来ます。


「ストーンワーキングベンチ」をクラフトする場合には、松の板(22)、銅のインゴット(8)、銅のかけら(10)必要となります。


材料が揃ったら、クラフトしていきます。


次は聖域を設置していきます。ビルドモードに切り替えます。


「設置」タブに切り替えます。


クラフトした「聖域」を選択します。


「聖域」を設置するには、床が必要なので、床の上に設置しましょう。


設置し終えると「全ての目的が達成された」と表示されました。


ストーリーマークをタップすると「タスク完了」が押せる様になっています。


「タスク完了」をタップすると、無事ストーリーが完了しました。