Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

木のスパイク

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「木のスパイク」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては木のスパイクをクラフト(20)となります。
内容自体はとても簡単ですが、今回のお題は材料を集めるのがとても大変でした。


「木のスパイク」を1個クラフトするには、「松の木の丸太」と「ロープ」が8個ずつ、「銅のかけら」が4個必要となります。
その為、お題をクリアするには、「松の木の丸太」と「ロープ」が160個ずつと、「銅のかけら」が80個となります。
材料はどれも難易度💀1の場所で採集やチェストから拾えるかと思いますが、流石に難易度💀2を周回した方が楽だと思います。
今回はクラフトする事が目的の為、クラフトが終わると「全ての目的が達成された」と表示されます。


せっかくなので、クラフトしたものを設置していきたいと思います。
ビルドモードに変更して「装置」をタップします。


クラフトした「木のスパイク」をタップします。
※「木のスパイク」がない場合には、インベントリに入っているか確認しましょう。


床の上には置く事が出来ません。


地面の上に設置しましょう。


これで設置完了となります。「木のスパイク」は罠となり、時折、外からやってくる敵が接触する事で自動的にダメージを与えます。


ストーリーマークをタップすると、「タスク完了」が押せる様になっていました。


「タスク完了」をタップすると無事にストーリーが完了しました。