Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

強固な壁

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「強固な壁」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としては城塞のレベルを5にアップグレードするとなります。


城塞レベルとは、ビルドモードにした時の上段真ん中(赤枠)に表示されているものになります。
次の城塞レベルにアップグレードするには、城塞ポイント(青枠)を増やしていく必要があります。
上画面では既に城塞レベル5になっている為分かりづらいですが、城塞レベル5は城塞ポイントを2000辺りにするとクリアとなります。


また、城塞レベルをタップすると、城塞レベルに応じたボーナスを受けている事が分かります。
城塞レベルに応じてアクティブになっているのが分かります。
クラフト装置を使ったクラフトのスピードアップや苗床等の最大数を増やす事が出来る様です。


城塞ポイントを増やすには、各クラフト装置を置いたり、チェストを置く事で増やす事が出来ます。
また、設置する際に増える城塞ポイント(赤枠)を確認する事が出来ます。
※参考程度ですが、マットが+100、チェストは+20の為、各クラフト装置を置く方が早いかと思います。


城塞レベルが5にあがったところで、ストーリーマークをタップすると、「タスク完了」が押せる様になっています。


「タスク完了」をタップすると無事にストーリーが完了しました。