Grim Soul/グリム ソウル攻略プレイ日記

死のアリーナ

  1. 作成日 2023-03-24
  2. 更新日 2023-05-27

こんにちは、DaiNakaです。
今回は、「死のアリーナ」というストーリーを進めていきたいと思います。


お題としてはアリーナのチャンピオンになるとなります。
流れとしては「死のアリーナ」のマップに行き、トーナメントの参加者を3名倒す事になります。


装備は上画面の様な感じで「片手剣」と「キルト装備一式」で行きました。
一人目、二人目は大した事ないですが、三人目が強いので、回復薬はもう少し多めにしておくと良いかと思います。


マップに着くと、特に敵と思われるものはおらず、ミニマップで見ると右上に「!」マークとチェストと思われるものがあります。


チェストは今は開けられませんでした。
「!」マークは、ファイトクラブで倒した「マレット・サレット」の様なので、話しかけていきたいと思います。


ルールはシンプルで円の中(石灰岩で囲われた円の中)で戦い、円の外に出てしまうと負けとなります。
円の外に出てしまった場合には、一度、他のマップに移動する事でリセットできます。
その場合、もう一度初めからとなる為、装備を整え直しましょう。


円の中に入り暫くすると、早速一人目の相手がやってきました。
装備を見てみると、「棍棒」と「布装備一式」の様です。
回復には気を付けながら難なく倒せるかと思います。


一人目を倒し終えると、直後に二人目がやってきます。
装備は「御者の杖」と「キルト装備一式」の様です。
こちらも回復には気を付けながら難なく倒せるかと思います。


二人目を倒し終えると、またしても直後に三人目がやってきます。
装備がちょっと見えづらいですが「バスターソード」と「青銅装備一式」と思われます。
相手からのダメージが30近くあったので、特に回復には気を付けながら倒しましょう。


三人目を倒し終えると、「マレット・サレット」がトーナメントで優勝した事を告げました。


話しかけてみると会話が始まります。


会話が終えたところで「全ての目的が達成された」と表示されました。


報酬をいただけるとの事なので、チェストを調べてみました。


中身はこんな感じでした。


「本拠点」に戻りストーリーマークをタップすると、「タスク完了」が押せる様になっていました。


「タスク完了」をタップすると無事にストーリーが完了しました。